ガイアンの岩場  シャモニ

ここはシャモニの郊外にある “ガイアンの岩場” という知る人ぞ知る、広くて明るい、まるで作ったような、快適なボルダリング・岩登りのゲレンデです

初心者から熟練者まで楽しめ、満足できるルートがそろっています

手前の公園になっている広場で、クライマーを眺めながら、のんびりするのも楽しいですよ

毎年 “登山ガイド組合“ のお祭りもここで開かれるそうです

小さな子供からお年寄りまで、自由にクライミングを楽しんでいる様子は、とても贅沢でうらやましく感じました

げんき! ちゃんと “ブログ” やってる?

久しぶりだね! どこに行ってたの?

ガイアンの岩場で “6a+” 完登してきたわよ!

ガイアンの岩場近くからモンブラン
エイギーユ・ド・ミディ

コメント