マッターホルン ツェルマット

マッターホルン

“ツェルマット” 谷を上り詰めた、行き止まりの街です

そこが、なぜ世界有数の山岳観光地になったのでしょう

それは “マッターホルン” があるからですよね

あれは何でしょう?・・・とても “山“ とは思えません・・・樹林帯があって、登山道があって、という、日本でいう山ではありません

日本とは、山の概念が違います

いきなり岩です・・・超巨大な石を、ポンと置いたような、巨大な存在感のある “オブジェ” 巨大な一つの物体です

もちろんここにも、マッターホルンを眺めながら歩く、無数のすばらしいトレッキング、山歩きコースがあります 

“槍が岳” もかっこいいと思うけど、“マッターホルン” は、街のホテルの窓から、すぐそばに見えるわ

ツェルマットは環境保護のため、車の乗り入れをしてないんだよね

馬車か、電気自動車ね

街もかわいいし、私は馬車に乗りたかったわ

ツェルマットの駅前

コメント