モンタンベール “メール・ド・グラス“  シャモニ 

メール・ド・グラスの奥にグランドジョラス

“シャモニ観光“ の、もう一つ目玉といえば、やはり市の中心から出ている “登山鉄道“ でいく “メール・ド・グラス” という大氷河です

20分ほどで展望台のある “モンタンベール” 駅につきます

いや、全くどうして、こんなに大きな氷河が、街のすぐ近くにあるのかわかりません

目の前には尖んがった “エギーユ・ド・ドリュ”

大氷河の奥には、ヨーロッパ三大北壁の一つ、“グランドジョラス” の北壁が聳えています

私たちは “エイギーユ・ド・ミディ” からの帰り、ロープウェイの途中駅 “ブラン・ド・デギーユ” から “モンタンベール” までトレッキングを楽しみました

そして、帰りは登山電車でシャモニーへ,戻りました

“どピーカン” で、眺めが素晴らしく のんびりと4時間かけて歩いたよね

ほぼ水平のトレッキングコースは 歩きやすかったわ!・・・ すばらしいコースだったわね!

トレッキングの途中で
エイギーユ・ド・ドリュ

コメント