もう少し “パリオリンピック” ・・・ “女子スポーツクライミング” と “女子ケイリン” ・・・

もう少し “パリオリンピック” の話を・・・

“女子ボクシング” とは全然違うのですが “女子スポーツクライミング” 競技も大きな問題になりました

本命だった日本の20才の女子選手が、ボルダリング決勝の第1課題で、13回もジャンプして飛びつこうとしたのですが、身長が低いために最初のホールドまで届かなかったのです

スタートさえ出来ない状態で0点に終わり、結局 “ボルダリング” は8人中7位でした・・・

次の “リード” で、他を圧倒してトップになったのですが、総合4位に終わりました

これに対して他の国の観客や選手から、かわいそ過ぎる、いじめだ・・・まったくひどい・・・差別ではないか・・・最悪のセッターだ・・・という声がたくさん上がりました

“リード” と “ボールド” は分けたほうがいいという声まで上がりはじめました

“スポーツクライミング” は以前 “リード” “ボールド” と “スピード” の3つの種目の合計だったのですが、今は “スピード” 種目は分けられています

そして “女子ケイリン” でもとんでもないミスがありました・・・敗者復活戦で、日本の女子選手が1着で準々決勝に進出したのですが、なんと残り1週で鳴るはずの鐘が鳴らなかったのです

“ゴールだろ・・・” と思いながらも、しかたなくそのまま全力でこぎ続け、1周過ぎたところでやっとゴールのピストルが鳴ったというのです・・・これは単純なミスだとおもうのですが、謝罪などあったのでしょうか・・・

話が変わりますが、次のロスオリンピックでは “ブレイキン” は、行われないことになっています・・・日本選手が女子は金メダルをとり、男子は4位だったのですが・・・

“近代五種競技” でも日本選手が銀メダルを取ったのですが、そのうちのひとつの “馬術” がなくなって、代わりに “サスケ” に似た “障害物レース” が行われることになっているということです

前のブログで、次のオリンピックは “ロスオリンピック” だって書いたのですが、2年後の “コルチナダンペッツオ・オリンピック冬季大会” ですよね

“女子スポーツクライミング” の日本選手が13回飛びついても届かない動画は出ていないのよね

その “森選手” が人気になっているね・・・ “リード” はもう少しで “完登” だったよね

ロスで行われない “ブレイキン” は、最初で最後の金メダルになる可能性もあるのね

“近代五種競技” で “乗馬” が “サスケ” になるそうだけど、それはそれで面白そうね・・・

“乗馬” なんてやってる人はいないし、準備も大変だからね

次の “ロスオリンピック” では、また “野球” と “ソフトボール” が復活するのね

その他に “クリケット” や “ラクロス” “スカッシュ” があるらしいね

“大谷選手” は、出られるのかしらね

コメント