中国  “ゼロコロナ政策” 失敗 春節も・・・

我が家からの鹿島槍が岳東尾根

中国は、徹底した検査と厳しい行動制限で、感染拡大を封じ込めようとする “ゼロコロナ政策” を行ってきました

しかし、あまりに厳しいというより、めちゃくちゃな行動制限・隔離政策に反発する、抗議活動・暴動が起き、批判の矛先が、習近平や共産党に及ぶまでになりました

だいたい、共産党の一党独裁国家で、厳しい言論・行動統制が敷かれている中国で、党や政府に対する抗議活動が起きること自体が極めて異例でした

さすがの習近平も共産党も、ビビったのでしょう・・・

そこでしかたなく一気に隔離や封鎖を緩和し “ゼロコロナ政策” を方向転換し、放棄せざるを得なくなりました

実質的に何の隔離や封鎖も無くなり、その結果、感染は瞬く間に全国へ拡大し、各地で患者・病死者が爆発的に急増しています

大規模なPCR検査も行われなくなり、感染者数・死者数などの把握がまったく出来なくなっています

確実に新たな変異株も発生している・・・といわれています

各国は、中国に対して感染状況の情報を共有を求めていますが、国としての責任も全く放棄してしまっています

“ゼロコロナ政策” 放棄により行動制限もなくなり、制限していたビザの発行や海外渡航も再開されています

そして中国では、1月の末からの大型連休 “春節” 民族大移動が始まります

慌てた各国は、中国への不必要な不要不急の渡航自粛を呼びかけ、中国からの入国者を対象に、水際措置を強化し始めています

全面的に中国人の入国を止めたり、厳しい条件をつけ、検査を行う予定です

イタリアでは、空港に到着した中国人の半数が、コロナウイルス陽性者だったという報告もされています

日本は、なにせ隣の国です・・・いままで抑圧されていた中国人、数十万人が大挙して押し寄せることは目に見えています

当然、日本でも入国条件や水際対策を強化すると発表しましたが、徹底的な対策が必要です

もともと “武漢” から発生したウイルスの情報を隠蔽し、データを改ざんしたことによって世界中に広まり、世界中がこういう状態に陥っています

中国に忖度して “コロナウイルス” と呼ぶようになったのですが “コロナウイルス” でなくて “武漢ウイルス” なのです

我が家からの月と鳴沢岳

中国は “ゼロコロナ” でなく、いまや “フルコロナ” だと言われているね

中国は、中国人の入国を制限するのなら報復措置を取るんだって・・・

日本からの渡航ビザの発給を停止したわね・・・

あきれてものが言えないわね

はっきり “報復” だといっているからね

モロッコのように、中国人は全面的に出入り禁止にすればいいんだよ

永久にね・・・

白馬なんかにも、来てほしくないわね

もう、中国人でいっぱいらしいわよ

日本の税金で、治療をし隔離をするわけでしょ・・・

大町病院でね・・・

中国では、薬が足りなくて、日本の薬局で風邪薬や胃腸薬が買い占められているってね

桃の缶詰も効くといわれているらしいわよ

我が家からの鹿島槍が岳東尾根

コメント