“サンゴは大切に・・・” 朝日新聞 川柳

朝日新聞は “川柳” 欄で、2日間にわたって、ほとんどすべて安倍元総理と安倍元総理の国葬を揶揄する川柳を並べたてました

あまりのひどさに、常軌を逸している・・・朝日新聞はいったいどういうつもりなのか・・・とネット上で大炎上しました

こんな、川柳にもなっていない、ただの誹謗中傷を、出すほうも出すほうだし、選ぶほうも選ぶほうです

そして、実際に紙面に載せるにあたって、朝日新聞内部で、ちょっとおかしいのではないか・・・となんの意見も出なかったのでしょうか

選者は、もと “天声人語” を書いていた人物なのだそうです

天声人語は、むかし大学受験にも出たともいわれるコラムです

むかし学校で、天声人語を読むようにと、言われた記憶があります

以前にも書きましたが、朝日新聞は、モリカケ問題・さくら問題について、なんの責任もない安倍首相に対して、いかにも違法行為があったかのように・・・いかにも不正が行われたかのように・・・いかにも関与したかのように・・・虚偽報道をし、騒ぎ立て誘導操作してきました

調査の結果、何にもなかったことがはっきりしましたが、安倍元総理が亡くなった後にも天声人語に “本人から説明を聞く機会が永遠に失われた・・・” と書きました

読者投稿欄の “声” でも、国葬に反対の投稿だけを載せ、いかにも世論は国葬に反対で、まるで国葬に反対している人達が大勢いるかのような印象に誘導しています

当然、天声人語でも、国葬に対して民主主義の危機だと、反対しています・・・意味不明ですが・・・

生前、安倍元総理は “サンゴは大切に・・・” と、ツイートしたことがあります

だいぶ前ですが、朝日新聞はある企画で、大きな記事をのせました

それは、西表島の世界最大級の貴重なサンゴの撮影の際、サンゴにイニシャルが彫られているのを見つけたと発表しました

朝日新聞は、言葉を失い、これは日本人として恥ずかしい・・・と大きく報道し問題になりました

しかし、調査の結果これが全くのやらせで、すべて朝日新聞の仕業で、捏造だということがわかり、社長が辞任にまで追い込まれた事件がありました

朝日新聞は、このことを揶揄されたとして、根に持っているのではないでしょうか

朝日新聞を非難するということではなく、ただ読む人が、この新聞を読みたいのかどうか・・・選ぶのかどうか・・・を判断すればいいだけの話なのですが・・・

サンゴの問題は、完全に朝日新聞の自作自演の捏造だったからね

安倍元総理を、逆恨みするのはおかしいわね

朝日新聞は、どうしちゃったんだろうね

以前は、日本を代表するような新聞、報道機関だったと言われていたのにね

例の慰安婦記事も、朝日新聞の捏造だったと、最高裁で判決が出たんでしょ

モリカケ問題も、朝日新聞は問題がないとわかっていながらの捏造だからね

でも、さすがにこの川柳欄は、朝日の内部で、おかしいという人がいなかったのかしらね

選者だけの問題じゃなくって、全社を挙げての意見なのね

川柳って、風刺やひねりがないとね・・・

批判にも、皮肉にもなっていないし、ユーモアも、センスも、ウイットも、なんにもないわね

亡くなった人に対して、ただの誹謗中傷だからね

コメント