トマトが取れました 令和1年

やっと、長い梅雨が明けました

昨年は6月に明け、超早かったので、今年は一か月遅れだそうです

そして、猛烈な暑さがやってきました

いままで、日差しがなかったので、元気のなかった “トマト” が、一気に、爆発的? に、取れ始めました

先日の “ジャガイモ” も豊作でしたが、トマトもよさそうです

今年はミニトマトを5本植えました

これはもうフルーツです

口の中に入れると、もちろん甘さは負けますが、皮の感じは、もう “シャインマスカット” です。これが毎日、好きなだけ食べられるなんて、うれしすぎます

掘りたてのジャガイモで作った “ポテトサラダ” おいしかったよね  次は、“サツマイモ” が楽しみだね

今年は、どこでも、ジャガイモ豊作らしいわよ

そっ・・ そうなの・・・

シェアする
北アルプスが見えるところから

コメント