モロヘイヤ 令和1年

春先、畑に植えるものを考えていました

トマト、ジャガイモ、さつまいもは鉄板、たくさん採れても、ちっとも困りません・・・決定です

ナス、ピーマンは、そんなにたくさんは、いりません

きゅうりは、地球上になくても、ちっとも構いません・・・個人の感想です

それ以外に、育てるのが簡単で、魅力のあるものが、思い当たらず、ネットで探しました

そして、見つけたのが “モロヘイヤ” です

暑ければ暑いほどいい、という夏野菜です

ホームセンターで売れ残っているような苗、3本買ってきて植えました

結果は、大成功でした

あの、ちっちゃな苗3本が、こんなになるなんて、びっくりだよね。ほっとけば、2mくらいになるそうだよ

見るからに、栄養ありそうだし、毎日、取り放題だしね。でも、種は毒らしいから、気を付けなくっちゃいけないわよ

“サンキュー・セクシー・モロヘイヤ“

バカじゃないの、何よそれ!

わたしは、“もろきゅう“ “かっぱ巻き” 大好きよ~

我が家からの蓮華岳 ちょっと白くなりました
シェアする
北アルプスが見えるところから

コメント