パプリカ・その他 植え付け 令和2年

我が家の、畑の大物3種 “ミニトマト” “ジャガイモ” “サツマイモ” の植え付けが完了しました

かみさんが、サラダなどの “葉っぱもの” を植えていますが、まだまだ、スペースがあります

もったいないので、何か植えてみようと思いますが、なかなか思い浮かびません

去年も、同じようなことを書いたような気がしますが、また色々調べて、今年は “パプリカ” “オクラ” と、昨年も植えた “モロヘイヤ” を、植えることにしました

パプリカ4種類と、大きくなるらしいので、オクラとモロヘイヤ、それぞれ、テストで2本づつですが・・・

ミニトマトの “雨除け” も立てました

よく、ホームセンターなどで売っている雨除けは、貧弱そうだし、結構、値段もするようです

そこで、もらったりして余っている “単管パイプ” で作ることにしました

これだと、どんなに風が吹いても、倒れることは、なさそうです

段違い平行棒をつくって、あとは、上にビニールを張るだけです

なかなか、いい出来です・・・

いろいろ植えてみたんだけど、それぞれ、肥料のやり方なんか、世話の仕方が違うんで、覚えきれないよ

やっぱ、3つくらいが限界かしらね・・・

まだ、植えたばかりなので、枯らさないように、毎日 “水やり” も大変だよ

家では、お風呂の水を、使っているんでしょ・・・

うん、千円ほどで買ってきた “ミニ電動ポンプ” で、お風呂の窓から、外に置いたポリバケツにためて、使っているよ

野菜を育てるって、当然のことながら、雨も大事なのよね・・・

シェアする
北アルプスが見えるところから

コメント