ミニトマト 令和1年

暑い盛りの、勢いはなくなりましたが、まだまだおいしい “ミニトマト” がとれています

どんどん脇芽も伸びて、支柱も継ぎ足し継ぎ足しで、高さも長さも、足りなくなってしまいました

そして、8月の終わりころから雨が多くなり、実にヒビが入るようになってしまいました

やっぱり、雨除けのビニールシートは,つけたほうがいいようです

来年は、支柱も長いやつを、たくさん用意しましょう

当たり前ですよ、だから言ったでしょ!

今年は5本、全部違う種類を買ってきたのに、なにをどう植えたかも覚えてないんでしょ

面倒くさがりなのでね、来年は完ぺきに仕上げますよ 見ててね!

ミニトマト、とってもおいしかったわよ!

そうでしょ!

シェアする
北アルプスが見えるところから

コメント