ボヘミアンラプソディー 映画

ロンドン

2018年で、2番目によく聞いた曲は、“クイーン” の “ボヘミアンラプソディー” です

今は、さすがに、そうでもなくなりましたが、しばらくの間は、一日に一度は、聞かずにいられないほどでした

この曲は、発表されたときは、イギリスでは、ヒットしましたが、他の国では、そうでもありませんでした

しかしその後、ギネスのアンケート “英国史上最高のシングル曲” で “ビートルズ” の各曲を押さえて、第一位になり、さらに “20世紀に発表された曲の中で、全世界でもっとも聞かれた曲” になりました

最近、一番よく聞いた曲ってのは何なのよ? 気になるじゃない

それは又、話が長くなるから、そのうちにね!・・・ 最近、やっと “ボヘミアンラプソディー” の映画を“WOWOW” で見たんだけど、ぜんぜん感情移入できなかったよ! B級映画だね!

まあ、それは個人の見解ということで・・・ でも、日本や全世界で大ヒットし、アカデミー賞の主演男優賞をはじめ、いろんな賞を総なめにしたわよ!

私は “killer qween” “don,t stop me now” が、お気に入りよ!

ロンドンブリッジからロンドン塔

コメント