これは “ホラー” か “スプラッター” か・・・ “コロナウイルスワクチン接種”

我が家からの爺が岳中央峰と南峰

“新型コロナウイルス” のワクチンが開発、製造され、世界中でワクチンの接種が始まっています

日本では、なかなか進んでいないようですが、ぼちぼち医療関係者や高齢者から、接種が始まっているようです

以前、ブログ “インフルエンザ 注射” で書きましたが、これは毎年の “インフルエンザ予防接種” のときの比ではありません

“プス・プス・プス・プス” と、二の腕に、注射針を皮膚に突き刺す光景が、コロナウイルスワクチン関連の、ニュースの中で放映されます

インフルエンザ予防接種のニュースの時のように、その場面を予想して、目をそむける余裕はありません

いきなり、皮膚に針を突き立て、針を皮膚の中に押し込み、入っていく様子や、注射液を注入する様子が、丁寧にどアップで、それも連続して、放映されます

一日に何度も、大量に放送されます・・・なにしろ、ニュースの量が違います

インフルエンザではなく、コロナウイルスです・・・この状態は、当分終わることはないと思われます

・・・と、書いているだけで、気分が悪くなってきました

これは “ホラー” か “スプラッター” か・・・

“オカルト映画” や “ホラー映画” は、大嫌いです

映画は、避けられるけど、テレビはいきなりです・・・

そんなの、見たくないよ~~~

これだけ見せられて、他の人は平気なのかな・・・どんな感性してるんだよ・・・

“R15” 指定してくれ~~~

海外でのニュースの、ワクチン接種の場面でも、注射針を刺す様子が、よく放映されているから、海外でも同じなんだろうね・・・

“東日本大震災” のニュース映像の時には、事前に “いまから津波の映像が流れます・・・” なんてのがあったわね・・・

“アニメ” や “記者会見” の映像の時は、事前に “いまから激しい光の点滅の場面があります・・・” なんてお知らせがあるのにね

ワクチン注射の場面でも “今から、二の腕に針を突き刺し、皮膚に根元まで押し込み、液を注入する場面が放映されます・・・心臓の弱い方・感受性の豊かな方は注意してください・・・” と、言ってくれないかなあ・・・

相当な注射嫌いね・・・

そういえば “東日本大震災” から、ちょうど10年ね・・・

広島では、例年より16日も早く “さくら” が咲いたね

東京でも、昨年と並んで、史上最も早く、開花したわよ

結局 “暖冬” だったのね・・・

でも、今年も “お花見” は、なしだね

まさか今年も、お花見できないなんてね・・・

我が家からの爺が岳北峰

コメント