屍人荘の殺人 今村昌弘

このミステリーがすごい (別冊宝島) 第1位 2018年

週刊文春ミステリー第1位 2017年

本格ミステリー第1位 (探偵小説研究会) 2018年

本格ミステリ大賞第1位  (本格ミステリ作家クラブ) 2018年

読もう読もう!・・・と思っていた小説が、映画化されたようです

ミステリー好きとしては “その前に、読んでおかねば・・・” と思い、やっと買ってきました

はじめは “謎解きはディナーの後で” の乗りか?・・と思って、読んでいたのですが・・・なにこれ・・・? 

どういうシチュエーション?・・・

本格推理小説・・・?

どう評価していいのかわかりません・・・

100%、絶対にありえないシチュエーションでしょ

まったく、リアリティがないよね

こんな、推理小説のカテゴリーもありなの?・・・

推理小説の、異次元のエンターテイントメント化ね

“A・I” が、書いたような推理小説だね

よく映画化しようと思ったわね

どう “映画化” したのかしら?・・原作に忠実にやったのかしら?・・・ 逆に興味があるわ・・・

映画楽しみだわ・・・

我が家からの五竜岳

コメント