ロシア ウクライナに侵攻

“青空”

ロシアの侵略が始まりました 侵略戦争がはじまりました

ロシアが、ウクライナに侵攻を開始しました

ウクライナは、主権国家です 独立国家です 民主主義国家です

その国に、武力を持って、侵略を始めました

世界中の注視の中で、ウクライナ全土が攻撃され、侵略されています

北京オリンピックが終わった直後

地面・川が凍っている時期

寒いヨーロッパが、エネルギーが必要な時期

まったく、世界中が予想していた通りのその時期に、侵攻を始めました

ロシアはいきなり、ルガンスク人民共和国・ドネツク人民共和国の、独立を承認し、同盟を結んだと発表しました

その地域のロシア人が、ウクライナ人に攻撃されている、差別・虐殺されていると言い、ロシア人を守るためと称して、軍をすすめました

まったく、チェチェン・クリミヤ侵攻の時と同じ手口で、侵攻の常套手段です

“平和維持” と称した、見え見えの手口です

完全な国際法違反です

ロシアは、欧米各国の首脳と協議を重ねるふりをしながら、裏で前々からロシア軍を派遣し、独立承認の準備をし、着々と準備をしていました

そして予定どおり、停戦や和解のプロセスを定めた “ミンスク合意” を破り侵攻してきました

アメリカやEU各国は、経済制裁を始めましたが、どのくらいの効果があるのかはわかりません

ロシアは、アメリカ・EUが、強力な経済制裁をとっても、最後には侵略した領土は残る・・・と言っています

アメリカの外交政策が失敗した・・・アメリカがだらしない・・・という意見がありますが、それだけだとは思いません

その他のヨーロッパの国々、NATO各国は何をしているのでしょうか

EUは、天然ガスの輸入の4割をロシアに頼っています

ロシアが、輸出制限に踏み切れば、供給不足で価格が高騰し、大混乱になることが見えています

EU各国は、足並みがそろわず、完全に腰が引けています

その後、ロシアはウクライナ全土に軍をすすめ、ついにキエフにまで侵攻したようです

ウクライナ全土が、完全に制圧されるのも時間の問題です

国際的なルールを無視し、主権国家の領土を蹂躙する、力ずくで奪おうとする、とんでもないことが起きています

主権国家・独立国家に、武力で侵攻するってどういうこと・・・

プーチンの言うことは、まったく、むちゃくちゃだね

プーチンは、完全に気が狂った・・・としか思えないわよ

もう、完全に目が座っているわね・・・

ロシアは、世界最高の核保有国だ・・・と、核の使用もちらつかせているよ

他の国は、何にもできずに、見ているだけなのかしらね

EU各国は、ロシアにエネルギー資源を握られてるのね

“脱炭素” なんてバカみたいなことをやってるからだよ

侵略なんて、そんな馬鹿なことはしないだろう・・・話せばわかる・・・なんて言うのは幻想なのね

領土と国民を守るためには、防衛力がないと、すぐに侵略されちゃうのね

“雪”

コメント