“東京オリンピック” が見たい・・・

一昨年の、国立競技場オープニングイベントで・・・(見に行きました)

東京オリンピック開催まで、あと2か月程になりました

しかしです、世論調査では、過半数の人たちが、開催に反対しているということです

エーッ・・・どうしてなの・・・?

オリンピック見たくないの・・・?

コロナが、収束してないから・・・ということなのでしょうか・・・?

さらにコロナが、蔓延するかもしれないから・・・ということなのでしょうか・・・?

もちろん、徹底的な入国管理と隔離・コロナ対策は、やらなくてはいけませんが・・・

コロナ以前から、誘致の時から、とにかくオリンピックそのものに反対している人たちは、無視していいにしても多すぎます

だって、プロ野球もJリーグも、なんだってスポーツは、やっています

海外でも、サッカーのヨーロッパ選手権は、やっているし、NBAの八村選手も、大リーグの大谷選手も、大活躍しています

当然のことながら、入国を厳格に管理・隔離して一般の人たちとの接触を避け、開催中も万全のコロナ対策を取らなければいけませんが・・・さらに、観客の来日はすでに禁止が決定しており、ほぼ無観客で行うことになると思いますが・・・

日本医師会や看護協会、共産党系の医師ユニオンも、医療崩壊が起きるかもしれないとして、オリンピック開催に反対しています

海外に比べて少なく、日本の感染者数は “さざ波” という発言を、問題にする人やマスコミもいましたが、桁違いの少なさです

日本は、医療従事者もベッド数も、世界でも有数に多く、さらに海外に比べて、感染者数は桁違いに少ないのに、医療崩壊するといっています

日本は、個人病院が多いので、コロナは受け入れられない、というのは、ある程度理解できますが、協力したい医者がいても、経営が苦しくなるからと、受け入れない病院がほとんどです

命より、オリンピックが大切なのか・・・などというエキセントリックな批判は、いささか無茶です

とにかく、なんでもいいから政府にダメージを与えたい “共産党” や “立憲民主党” はともかく、マスコミも煽っているとしか思えません

オリンピック後の解散総選挙では、勝ち目がないからなのでしょうが、政治利用するのは、ほんとにやめてもらいたい

政府のコロナ対策が、スムーズにいってないからと言って、その疲弊や不満を、オリンピックに向けるのはやめてもらいたい

オリンピック選手の、ワクチン優先接種にも反対しているし、競泳の池江選手に、オリンピックの参加辞退を迫るなんて、まったく言語道断です

陸上も、水泳も、体操も、野球も、書ききれないけど、全部見たい・・・オリンピックのために頑張ってきた世界中の選手たちに是非参加して頑張ってもらいたい・・・

共産党系の病院や医師ユニオンはわかるけれど、医師会や看護協会は、どうしてそんなにオリンピックに反対するの・・・?

仕事が、さらに大変になるかもしれないからでしょ

医師会って “開業医” の集まりなんでしょ・・・コロナに必死にかかわっている “勤務医” は、ほんとにかわいそうよね

ゴールデンウイークの、ワクチン接種も、お休みだったしね

医師会の会長は、自分の病院では、コロナ患者の受け入れを拒否しているし、政治資金パーティーを開いていたことがばれてしまったわね

そうそう、超法規的措置で “歯科医” も接種出来るようになったんだけど、医師会や看護協会は、それにも反対していたよね

利権を守りたいということなの・・・?、お金の問題なのなら、どんどん出してあげてもいいわよ

医師のオリンピック派遣要請にも反対しているけど、すでに2倍以上のボランティア協力の申し込みが来てるってよ

日本医師会や看護協会は、とにかくコロナとかかわりたくないってことなのね

厚労省も、コロナ専用病床を、ほとんど作っていないんだけど、オリンピック用に、今から作るのかしらね

中国は、北京オリンピックを控えているから、めずらしく東京オリンピック開催に、肯定的だね

一昨年の、国立競技場オープニングイベントで・・・

コメント