岡山選挙区 長野選挙区 参議院議員選挙が終わりました 

今回の参議院議員選挙で注視していたのは、岡山選挙区です

岡山選挙区の、小野田議員が、国会でこんな質問をしました

それは “中国人の留学生からは、日本でいくら働いても一切税金を取らない・・・” というのは、おかしいのではないか・・・と質問し問題にしました

この法律が出来たのは、大昔中国がまだ貧しかった時代です

中国は現在、世界第2位の経済大国になっているにもかかわらず、まだこんな法律が残っていました

自民党の小野田議員が、国会で長年放置してきたこの法律を、問題視しました

そのため、公明党の怒りにふれ、その小野田議員を、1人区の岡山選挙区で、推薦しないということになりました

それどころか、対立している野党候補に投票することを決めました

自民党と公明党は、政権与党で連立を組んでおり、当然選挙協力もしているにもかかわらずです

自民党は、こんなことを見逃し、許すのでしょうか

参議院では、中国のウイグルの人権弾圧に対する非難決議を公明党の反対により出していません

アメリカは、ウイグルの強制労働で作られた “太陽光パネル” や “綿製品” は、完全に輸入禁止にしています

そして、その行先のなくなった中国ウイグルの太陽光パネルは、日本が大量に買っています

小池東京都知事は、東京都の新築の一軒家には、太陽光パネルの設置を義務化するとまで言っています

小野田議員は、連立政権公明党の悪質な妨害にもかかわらず、当選を果たしました

当選したからよかった・・・で済まされる話ではありません

これで、自民党は公明党に頼らなくてもよいことを、悟ったのではないでしょうか

憲法改正でも、公明党は足を引っ張っています

もういい加減、公明党と縁を切ったほうがいいのではないでしょうか

小野田議員は、圧勝だったわね

公明党は、対立している野党候補に投票したのにね

こういう報道をしているメデイアは、まったくないわね・・・

公明党の、中国ズブズブはひどいね

自民党の中にも、親中議員がいっぱいいるのよ・・・

最近まで、ODAの経済援助もしていたんでしょ

長野県では、立憲民主党の元ニュースキャスターが再選したわね

自民党の候補は、地元で活躍している、長野県では誰もが知っているタレント候補だったんだけどね

接戦だったんだけど、直前にそのタレント候補のスキャンダルが出たのね

そのため、長野に来てそのタレント候補を応援する予定だった安倍元総理が、奈良に行って事件にあったのね

岡山で、小野田議員の応援をした直後だったのね

コメント