コーヒー 全自動コーヒーメーカー

現在、我が家で使っている “コーヒーメーカー” です

“紙” をセットして “豆“ と “水“ を入れるだけで、豆を挽いてコーヒーをドリップしてくれます

なにしろ楽で、片づけるのも、超簡単です

ネットで買いました

味もまあまあです

学生の頃は、手引きの “コーヒーミル” を買って毎回 “ゴリゴリ” 挽いて飲んでいました

これは、結構時間がかかります

“サイホン” も、しばらく使っていたことがあります

ヒマだったから、出来たのかもしれません

それからしばらくは、すでに挽いてあるコーヒーの粉を買ってきて、飲んでいました

ネットで、新鮮なコーヒーの豆が手に入るようになってからは “電動のコーヒーミル” を使っていました

しかし、それすら面倒になってきて、現在はこの “全自動のコーヒーメーカー“ を使っています

学生の頃は、ほんとによく “喫茶店“ に入ってたよね

友達と会うと、まず喫茶店だったわよね

目黒駅前の “コロンビア” っていう喫茶店で、アルバイトをしていたこともあるよ

よく行く喫茶店が、いくつかあったし、クラブのミーティングも “喫茶店集合” なんてことは、よくあったわよね

夏の暑い日には、もちろんアパートに “エアコン“ などあるわけがなく、友達と本を持って、涼しい喫茶店を “はしご” していたよ

“スタバ” はあるけど、喫茶店は、ほんと無くなっちゃったわよね

いまはメールで、済ませるのかしらね・・・

顔を合わせて話すのは、大事だと思うけどね・・・

我が家からの鹿島槍南峰

コメント