ジャガイモを掘りました 令和1年 

“ジャガイモ“ を掘りました。茎と葉っぱは、ほとんど枯れていたのですが、ずっと天気が悪く、掘るチャンスがありませんでした

7月25日、やっと梅雨が明けそうなので、掘ってみることにしました

庭からの、続きの畑を借りて、ちゃんと畑を、やり始めてから3年目です

種芋を40個ほど植えたのですが、出るわ出るわ、今年は大成功です。大収穫でした

半分掘って、まだ半分なの・・・って思うくらいでした

どうして今年は、今までで一番、といってよい収穫量だったのか、しっかり検証して、また来年に生かしたいと思います

検証って、なによ? 適当なくせに

ちょっと、言ってみたかっただけ

適当がいちばん!

何を植えたのかも覚えてないくせに、よく言うわよ

うん、掘ってみると、たぶん “きたあかり” と “メークイ ン” だったよ  当分、毎日じゃがいも、だね!

シェアする
北アルプスが見えるところから

コメント