ロシア ウクライナ侵攻から一か月経過・・・ゼレンスキー大統領の演説も・・・

めずらしく、白鳥が飛んできました

ロシアがウクライナ侵略を始めてから、一か月過ぎました

ロシアは、数日でウクライナを支配し、決着をつけるつもりだったようですが、一か月経過しました

ウクライナの必死の抵抗と、NATO各国からの軍備・資金援助もあり、侵攻を食い止めているようです

場所によっては、ウクライナ軍が押し返しているという報道もあるようですが・・・

しかし、侵略によって、死亡者・負傷者が増え続け、都市が破壊され続けているのも事実です

NATO諸国をはじめ、継続してウクライナの支援が必要です

SWIFT” などの経済制裁により、ロシアはさらに困窮してくるはずです

このまま、硬直状態が続いたり、ロシア軍が不利な状況になると、ロシアは何をしてくるのかわかりません

呆れたことに、ロシアはまだウクライナを攻撃していない・・・と平気でうそをついています

市街地や、病院・学校・商業施設も、無差別に攻撃されています

高速ミサイルも使用され、核兵器や、生物・化学兵器の使用も、時間の問題だともいわれています

侵略が始まった頃、誰とは言いませんが、ある元政治家、テレビ局コメンテーター、出たがりタレントは、死傷者がこれ以上増えないように、早くロシアに降伏したほうがいい・・・と言っている人達がいました

命を懸けて、国土を守ろうとしている人たちに、自由を守ろうとしている人たちに、やめろ・・・と言っていました

侵略者に対して、命が危ないから戦うな・・・と言っていました

国土を失い、主権を失うということが、どういうことかわかっているのでしょうか・・・

侵略されれば “ウクライナ” は、消滅してしまいます

こういう、ノー天気な、とんでもない人たちは、どうすればいいのでしょうか・・・

つい先日、とんでもないことに、数万人とも言われているウクライナの人たちが、パスポートを取り上げられ、バスに乗せられて、サハリンなどの極地に送られる・・・強制連行させられる・・・ということがありました

日本でも、60万人もの日本人が、シベリアに強制連行されたことがあります・・・

誘拐です・・・こんなことが起きるのです

このままじゃ、ロシアは絶対ジリ貧なんでしょ・・・

デフォルト” は、確実だからね

でも、プーチンは、絶対にあきらめないわね

ロシアのない世界には興味がない・・・と言い放っているわよね

中国が、制裁の抜け道になりそうね

絶対に、仲間は欲しいはずだからね

先日、日本の国会でも “ゼレンスキー大統領” の演説があったね

ゼレンスキー大統領の影響力は、素直にすごいわね

いままで、危機感がなかったNATOも団結してきたからね

でも日本では、演説反対のデモをする人たちもいるのよね・・・

演説中、林外務大臣の、足を投げ出しての “大あくび” も、テレビに映っていたよね

“が・い・む・大臣” でしょ・・・

世界中に、配信されているわよ・・・

こういう人たちは、何なんだろうね・・・どうすればいいんだろうね・・・

こちらは、何という鳥でしょうか・・・・

コメント