“歌舞伎町タワー” ジェンダーレストイレ

新宿・歌舞伎町に、東急グループの開発で “東急歌舞伎町タワー” という48階建てのアミューズメントに特化した、総合複合ビルが完成オープンしたそうです

場所は、映画館やボウリング場のあったミラノ座の跡地で、オフィスや住居はなく、ホテル・映画館・劇場・ライブホールといったエンターテイメントタワーなのだそうです

しかし、その2階にあるジェンダーレストイレが、大きな話題・問題になっています

そのトイレは、男性用チューリップトイレと、あとはジェンダーレストイレのみで、男性用個室2室、女性用個室2室、ジェンダーレス個室8室が並んでいるのだそうです

男女隣同士で用を足し、手洗いスペースはもちろん共用で、化粧直しも並んでする・・・というので、大混乱をしているのだそうです

ビル側は、SDGsの理念でこれを導入しており、防犯カメラでの監視、異常検知装置やSOSボタン、警備員巡回と駆け付け、など防犯対策を講じている・・・としています

なんでそこまでやって、監視員を置いてまで、ジェンダーレストイレを取り入れなければいけないのでしょうか・・・

少数のジェンダーの差別をするな・・・といっている、LGBT法案を通そうとしている人たちは、いったい日本をどうしたいのでしょうか・・・

当の性的少数者団体は “LGBT法案” は不要・・・だと言っています

ごく少数者のジェンダー差別ではなく、大多数の女性差別です

おかしいと言えば、差別主義者だといわれるので、女性のみなさんは、黙っているのでしょうか・・・

ジェンダーレストイレのある “歌舞伎町タワー” の2階は、お酒もある飲食店街らしいね

余計に危ないわよ・・・

見物人が、大勢来ているらしいわよ

ビル側は、意地でも止めないだろうね

知らない人はびっくりするわね・・・

結局、男性しか使わなくなるわよ

渋谷でも、新しくできたトイレには、女性用トイレがなかったね

荒川区では、すでに82か所中53か所に、女子トイレがないのよね・・・

ところで新宿西口では、小田急百貨店の跡地にも、超高層ビルが建設予定らしいね

再開発の波はすごいわね・・・

コメント