100日後に死ぬワニ

今話題の、ツイッターの “4コマ漫画“ です

“100日後に死ぬ” と、限定されたシチュエーションの中で、ワニの日常を描いています

アニメの可愛さと、描かれるワニの日常の “ゆるさ” が描かれる中で、だんだんと “死” が迫ってきます

日常生活や、セリフの一つ一つに、意味があるかのように感じさせ、想像させてしまいます

そして、日数が減っていく中で、だんだん緊張感が漂ってきます

最後のシーンが、気になります

才能と、センスあふれる作品です

読者の気持ちをつかむのが、うまいわよね

“人生” や “死” について考えた、という人も多かったわよ

もう100日たって、最後まで発表されたけど、結末はそんなに重要ではなかった、と思うよ

私は “朝、起きたら死んでいた” という最後かと思っていたのよ・・・

死んでたら、起きられないでしょ・・・

結末は、みんながいろんな “ストーリー“ を想像していて面白かったよね

いちばんおもしろかったのは、自分が “その結末を見られるかどうか、わからない・・・“ という “コメント” よ

“つづき” もありそうよね・・・

すごく話題になっていて “ウエア” や “グッズ” が人気になっているよね

“いきものがかり“ の歌もでてるわよ・・・

“映画化” もされるらしいわよ・・・

ゆるーい “シチュエーション・スリラー” ね・・・

我が家からの爺が岳

コメント