2020 東京オリンピック “1年程度” 延期 新型コロナウイルス 

国立競技場のオープニングイベントで

今年、7月からの “2020 東京オリンピック” が “1年程度” 延期になりました

世界中で、特にヨーロッパ各国とアメリカで “新型コロナウイルス” が拡散し、感染が “爆発” といってもいいほど、発生しています

“外出禁止令” が出ている国や都市が、続々出てきています

医療崩壊” している都市もあります

東京でも、感染が拡大していて、現在は “オーバーシュート” の可能性があるとして “不要不急の外出を控える自粛要請” が出されました

さらに、感染が拡大されると、多くの海外の例のように “ロックダウン” されても不思議ではありません

全世界への渡航自粛を要請し、ヨーロッパ各国からの入国を拒否しています

オリンピックに、選手団を派遣しないという国や、競技団体もありました

すでに、全世界的な “重大局面” になっています

今年の東京オリンピックが、延期されたのは “仕方がない” “やむを得ない” というよりも、もはや実施するのは、不可能な状態です

もちろん、延期するにあたっては、様々な問題があるのは分かりますが、仕方がありません

現在が “重大局面” だというのは、まったく同感だね

ヨーロッパやアメリカは、ちょっと対策が、遅かったんじゃないの・・・

“チャールズ皇太子” も感染したらしいわよ

日本も、ちょっと緩んできて、なめてたんじゃないの・・・

“お花見” にも、大勢人が出てたしね

感染経路のわかっていないケースも多いんでしょ

でも、海外からは、日本がどうしてこんなに感染者数と死者数が少ないのか、不思議に思われてるらしいよ・・・

中止はないと思っていたけど、いろんな問題が山積みだよね・・・

中止は、誰にもいいことがないからね、いろんな意見や問題があるのはわかるけど・・・

ロゴの “2020” は、そのままらしいわよ

“+1” のシールでも貼ればいいんじゃないの・・・

しばらく、大人しくしていましょう・・・

オープニングイベントで

コメント