北アルプスが見えるところから・・・

我が家からの北アルプス

我が家は、長野県大町市のいわゆる東山、西に並んでいる “北アルプス“ がよく見えます

北は白馬乗鞍から、南は常念まで一望です

日本でもいろんなところで、山や山並みが見えるところはあるでしょうが、こんな素晴らしいダイナミックな山岳景観が望めるのは、日本でもここが最高だと断言できます

日々の忙しさで、なんとなく生活しているとき、ふと山のほうに目を向けると、その山並みの美しさに “なんてすばらしいところに住んでいるんだ“ と時々思い出させてくれます。

わたしはそんなに忙しくはないのですが・・・

みなさん大町に遊びに来てください。住んでもなかなかいいですよ

海が好きな人だっていますよ!

それはそうだよね! 長野県に海はないよね

コメント