東京オリンピック2020 メダルラッシュ・・・

連日、あらゆる競技で、大熱戦が続いています

こんなに競技があったのかと思うほど、メジャーな競技からマイナーな競技まで、さまざまな競技が行われています

それも、同時進行で行われるので、もっとゆっくり見せてくれ・・・と思うほどです

連日、テレビの前から離れられません・・・興奮と感動の連続です

そして、日本は続々とメダルを獲得しています

手に握る汗と、涙と、鼻水と、力みすぎた筋肉痛なしでは見られません

世界中のアスリートの戦いに目が離せません・・・熱戦に目頭が熱くなります

世界中の選手たちは “4年間ここだけを目指してやってきました・・・日本のみなさん、開催してくれてありがとう・・・” と言っています

開催の努力を訴えることもなく、ただただ中止しろ・・・!と訴えていた人たちは、一体何だったのでしょう

この世界中のアスリートの大熱戦が、見られなかったかもしれないと思うと、ぞっとします

いまだに競技場前でデモや、中止を訴えている人たちを見て、海外の報道陣やアスリート達は、どうして日本の人たちは、オリンピックに反対なのだろうと不思議がっています

あれだけ、ネガティブキャンペーンを行っていたマスコミ、テレビ局各社や、社説で中止しろ!と、訴えていた新聞社は、日本中の熱狂に押されて、開催に反対なのに、オリンピック関連のニュースを流し始めました

明らかに、一面から外したり、いやいや載せている、という新聞もありますが・・・

このオリンピックが、開催されなかったかもしれないと思うと、ぞっとします

半分終わったんだけど、すでに金メダルは、過去最高になっているのね

柔道が、たくさんメダルを取ったね

水谷と伊藤美誠の、卓球の混合ダブルスの、大逆転の金メダルには、力が入ったわね

卓球で、初めて中国を破っての金メダルだからね

大橋の400mと200mの個人メドレーの2冠は圧巻だったわよ

ソフトボールは、13年ぶりの連覇でしょ

体操男子団体の銀メダルは、残念だったけど、個人総合の橋本選手の金メダル獲得で、日本が個人総合3連覇だね

初開催ののスケートボードは、男女とも金メダルよ

なんと、女子は13才と16才で、金と銅だからね

同じく初開催のサーフィンも、男女ともメダルを取ったわよ

フェンシング男子エペ団体で、金メダルを取ったね

よく知らなかったけど、歴史的快挙なのね

悔しい戦いも、いっぱいあるけどね

まだまだ、これから始まる競技が、たくさんあるわね

コメント