トマト植え付け 令和2年

もう、霜の心配もなさそうなので、トマトの苗を買ってきました

すぐ、口に放り込める、簡単な “ミニトマト” です

どれがいいのかわからないので、6本すべて違う種類の苗を買ってきました

大体、去年も同じような種類だったと思いますが・・・

適当に植えたので、何がよかったのかわかりません・・・

“畝“ を高くして “マルチ“ を張って、50cm間隔に6本植えて、水をたっぷりあげました

そして、それぞれに支柱を立てて、軽くひもで結びました

今までやったことがないのですが、雨に濡れて、実が割れることが多かったので、実がなるころになったら、今年は “雨除け” をつけて見ようと思います

さあ、どうなることやら・・・期待しています・・・

どの苗から、どんなトマトが出来たのか、ちゃんと書いときなさいよ

そうだね、ここにいちおう記録しとくよ・・・

山に向かって、右から “スイートレッド” “スイートトマト・あいこ” “あいこ(黄)” “純あま” “こあまちゃん(オレンジ)” “シュガーミニ” って植えたよ

これでやっと、評価ができるわね・・・

“あいこ” って人気があるみたいね・・・

商品名っていうか、ネーミングは大事だね・・・

ミニトマトの栽培は、簡単そうに見えるけど、奥が深いって書いてあったわよ・・・

今年も、期待してるわよ・・・

となりの “ジャガイモ“ の畝のマルチを見ると “芽” で少しマルチが、持ち上がってきていたので、マルチに穴をあけて、芽を出して楽にしてあげたよ

ジャガイモも、期待してるわよ・・・

つぎは “さつまいも” ね・・・

シェアする
北アルプスが見えるところから

コメント