“ブログ” 4年目突入・・・

空と雲

う~ん、いつのまにか、丸3年を過ぎていました・・・丸3年書いてきました、4年目に突入していました・・・

初めのころや、ちょっと前のものを見てみると、ずいぶん短い記事も多いようですが・・・

最近の記事は、だいたい1,200字前後かな・・・

原稿用紙、3枚くらいでしょうか

“週2本” という気持ちで書いていたのですが、今は均等にわかりやすく、4日に1本にしています

記事をもう少し短くして分けて、毎日書くという方法もあると思うのですが、やっぱ面倒臭い・・・

記事が無くなって、途切れるのがいやなので、いつも何本か余裕もあるのですが・・・

なので、まあこんなペースでいいでしょう

“ブログ” と言っても、日記です

感じたこと、思っていること、やっていること、いままでやってきたこと、などを書いています

書きたいことを書いているだけです

ノートとペンで、日記帳に書きためるより、ネットにあげて、どこでもいつでも見ることが出来たり、書き加えることが出来たりするほうが、圧倒的に楽だし便利です

どうせ、読む人がほとんどいないことは、わかっています

読む人のことを、考えて書いているわけでもありません

もちろん、読んでほしい気持ちはあるのですが・・・

うまく書けたとき、誰も読んでくれないのは、ちょっと寂しい気もするのですが・・・

でも、自分の思っていること、感じていること、やったことを、文章にまとめて、写真を選んで、ネットに上げる作業は、けっこう楽しくて、時間つぶしになるのです・・・

いつまで続くのか、わかりませんが・・・

“ネット” って、便利ね

紙と鉛筆がいらないんだもんね

どこででも書くことができて、どこででも見ることが出来るんだもんね

   “A”

書き溜めている記事があるのなら、どんどん出せばいいじゃないの・・・

でも、そこまで頑張っているわけでもないし、やっぱり余裕がないとね・・・

このところ、政治的な文章が多いんじゃないの・・・

そうだね~、書きたくなることが多いからね・・・

だれも、そんなもの読まないわよ・・・

いろんな記事を書いてはいるんだけど、タイムリーなものから載せていくからね・・・

いつでもいいような記事は、後回しになってしまうのね

   “A”にもどる

なに遊んでるのよ・・・

まあ、好きにすれば・・・

読んであげるわよ・・・

“ボケ” をいれるのよ・・・

コメント