ブログ3年目・・・突入

ブログを始めて、丸2年たちました・・・3年目に突入です

まあまあ、なんとなく続いています

あんまり頻繁に投稿するのは、面倒だし、ブログに追いかけられるのもいやなので、週2本くらいのペースで載せてきました

今まで、2年で200本くらいなので、ちょうどそのくらいのペースです

まあ、これより頻繁に書いても、続けられるとは思いません

書きたいことがあるときは、記事が10個以上もたまって、余裕のある時もありますが・・・

タイムリーなものから載せていくので、順送りで遅くなって、タイミングがずれてしまったものもあります・・・時期に関係ないものはいいのですが・・・

すらすら書けるときもありますが、何度も書き換えることもあります

夜、布団の中で、うつらうつらしているとき、この言葉や文章を入れようとか、この表現を使おうとか、思いつくこともあります

飲みながら書いているときは “天才かな~” と思うときもありますが・・・

逆に、飲んでないと書けないようなときや内容もあります

最近は、ときどき政治に関係することを書くことも多くなって来ました

もちろん、反対の意見の人もいるとは思います

でもこれは自分の日記です・・・どうせ見ている人はほとんどいないのだし、自分の書きたいこと、自分の考えを書こうというふうに決めました

新聞やテレビを見て、頭にきて、ぶつぶつとひとりごとを言うのでは、ストレスが溜まります

言いたいことは言いたい・・・ので、文章に書いてストレスを発散しようと決めました

実際、自分の考えを文章にまとめる作業は、かなり気分が落ち着く作業だし、ストンと腑にも落ちます

まあまあ、出来不出来はありますが、いいでしょう・・・

もう少し、続けることにしましょう

どうせ誰も読んでいないのだから、気が楽よね

そうなんだけど・・・正直、読んでほしいな~・・・と思うときもあるんだけどね

趣味だからね・・・強要しちゃあだめでしょ

自分のために書いているんでしょ・・・ボケ防止ね

私たちは、読んであげるわよ~ 

ボケたら “突っ込んで” あげるわよ~

書いていいわよ~

ハーイ!

コメント