ブログ

“ブログ” を始めて、今まで誰もこの記事を読んだ “形跡” など、ありませんでした

まあ暇つぶしで、自分の “趣味や思い” でも書いてみようかと、はじめました

読んでいるのは自分だけ、誰も読んでない、とおもって、気楽に、自分の性格通り “適当に” 書いていました

しかし、今年の年賀状に “はずみ” で、ブログのタイトルを入れてしまうと、なんだか人が読んだ形跡が現れてきました

いやあ・・困った・・

なに、困っているのよ

自分だけの記録、遊びだと思って書いていたのに、人に読まれるなんて、なんだかプレッシャーを感じてきたよ

いまさら何よ、だって、ブログってそういうものでしょ・・

ネタが、なくなるといけないので、4,5日に一回しか更新してないんだけれど・・

誰もあなたの記事なんて、期待してないんだから、今のままで、いいんじゃない・・そのうち誰も読まなくなるから・・

そうだよね・・・

適当で、いいわよ・・・

続けてね・・・

我が家からの岩小屋沢岳

コメント