ゴッホ展 上野の森美術館

上野の森美術館

ゴッホの絵が好きです

上野の “上野の森美術館” の “ゴッホ展” に行ってきました

いわゆるゴッホらしい、燃えるような、激しい筆づかいの絵が好きです

ゴッホの作品は、たくさんあるのですが、私のベスト3は、the starry night “星月夜” の2作品と “夜のカフェテラス” です

今回の展覧会では、代表作のひとつ “糸杉” が来ています

ゴッホがなくなる前に売れた絵は、たった1枚だけだったんだよ

波乱万丈の人生ね、それにしても、兄をささえた弟の “テオ” は、えらいわね

37才でなくなるんだけど、絵と同じで激しい人生だったね

以前、アムステルダムにいるとき “ゴッホ美術館” に行こうとしたんだけど、あまりの人気で、予約が必要だったんで、かんたんにあきらめちゃったよね

そのころから、もっと絵画に興味を持っていればよかったのに・・もったいなかったわね

今回の展覧会の中では、もっとも美しい作品のひとつ、といわれる “薔薇” が好きよ

私は、なくなる1年前にかいた “サン・レミの療養院の庭” が、印象的だったわ

我が家からの赤沢岳

コメント