“パリオリンピック” いろんな問題が・・・選手村は・・・

パリオリンピックは、後半戦に突入し、熱戦が続いています

男子体操個人で、岡選手がさらに種目別で2つメダルを取るなどの活躍もありましたが、男子バレーボールは、大接戦の末大逆転でイタリアに負けてしまうというくやしい試合もありました

陸上やスポーツクライミングなど、新しい競技も始まっています・・・競技は面白いのですが、問題もたくさん出てきています

まず選手村なのですが、設備は悪いし食事もひどい・・・ということが問題になっており、有力な国はみんなホテルに移動しているそうなのです

“史上最も環境に優しい大会” として、エアコンがついてないらしいのですが、フランスの選手の部屋だけにはついており、各国自前でつけることは自由ということなのだそうです・・・余裕のない国もあり、3分の1程度の設置なのだそうです

さらに、部屋にはカーテンがなくバスタオルで隠している状態で、トイレットペーパーもなく、自分たちで用意しなければいけないというのです

またその選手村では盗難も相続いているといい、日本選手も結婚指輪が盗難にあった選手もいて、セキュリティー体制も問題になっています

そして、いちばん大きな問題になっているのは食事です・・・脱酸素の観点から、肉を極端に少なくし野菜を中心にしているそうなのです

各国の選手団から不満が続出し、運動選手が食べる食事じゃない、最悪だ・・・という評判で、イギリスをはじめとした各国で、独自に食事を用意しているのだそうです

その後、運営会社は謝罪に追い込まれ、肉と卵は増やしたということなのですが・・・

東京オリンピックの時には、選手村の運営と食事はすばらしい・・・と各国で大評判だったのですが、韓国選手団はその食事を食べず、弁当を外注して食べていました・・・日本の魚介類は放射能の影響があるから食べられないと、いちゃもんをつけていたのですが、それは勝手で自由です・・・こんな国を相手にしてはいけません

競技では、延期されていた “トライアスロン” は、やっぱりセーヌ川で強行されたのですが、具合の悪くなった選手が続出し、入院した選手も出て、混合リレーを辞退した国もありました

なにしろ “オリンピックはまた日本で開催してほしい・・・運営と食事は素晴らしかった・・・” という意見が多く出ているというのですが・・・

スケートボード女子パークでは、15歳の日本人選手が、2大会連続で銀メダルを取ったね

つまり前回は、12歳で取ったということよ

金メダルはオーストラリア、銀メダルは日本、銅メダルはイギリスの選手だったんだけど、3人とも母親は日本人なんだって・・・

メダル独占ね・・・

選手村は、暑くてまずくて、控えめに言って間違いなく最悪・・・と散々な評判らしいね

肉は2切れまでだと言われたり、公園で寝ているメダリストもいたらしいからね

オリンピック選手に、肉を出さないなんてね・・・

肉を食べなきゃダメだよね・・・身体の基本だからね・・・

肉を食べないと長生きできないわよ・・・早く老けるわよ・・・

我が家でも、肉が食べたいね・・・

そうそう “中丸くん” がアパホテル密会で、活動自粛らしいわね

それは、オリンピックと関係ないわね・・・

コメント