デイープインパクト 最強馬

“ ディープインパクト ” が死んでしまいました。まだ17歳でした・・・日本競馬史上、最高・最強の馬でした

14戦、全騎乗した武豊騎手が “ 走っているというより、飛んでいる ”  といったその表現は、まさに名言、共感できます

あの  “ シンボリルドルフ ”  に次いで2頭目の無敗3冠馬でした

世界ランキングでも1位になりましたし、種付け料も、4000万円と世界一でした

現在は、中央競馬の大きなレースを、ネットで見るだけになりましたが、東京にいる頃、ヒマな学生は  “競馬と麻雀” ヒマなサラリーマン?は  “競馬とゴルフ”  が話題の中心でした

学生時代、北海道合宿のついでに、日高地方の牧場を見て回ったこともありました

“馬”  の写真なんて、撮ったことないから  “コマクサ”  で勘弁して

馬に関係あるから、まあいいわよ!・・・競馬の話になると力が入るのね 

強い馬は、名前もかっこいいわ!

コメント