対馬 “和多都美神社” で、韓国人出入り禁止・・・

長崎県対馬にある “和多都美神社” で、韓国人観光客による度重なる迷惑行為を受け、境内に韓国語で “韓国人立ち入り禁止” の張り紙を出したということです

対馬は、韓国からわずか50kmしか離れておらず、毎年韓国から10万人以上の韓国観光客が訪れるそうですが、この “和多都美神社” は、数年前から韓国人による飲食、喫煙ポイ捨て、トイレなどが激しくなり、悩ませられていたそうなのです

注意すると逆切れされ、怒鳴り返されたり、暴力事件も起き、実際にけが人が出たため “韓国人立ち入り禁止” の張り紙を出したということです

“和多都美神社” は、千年の歴史のある由緒ある神社で、他の国の観光客は、ルールを守ってくれるそうなのですが、迷惑行為をするのは韓国人だけなのだそうです

韓国人は、当然守るべき礼儀やルールを守ってくれず、神社だけでは守ることが出来ず、暴力を振るわれたため、出入り禁止措置を取ったということです

また10年以上前、同じ対馬のお寺から、長崎県の有形文化財の仏像 “観世音菩薩坐像” が窃盗団によって盗まれ、その後韓国で見つかったという事件がありました

韓国では、もともとその仏像は韓国のもので “中世の時代に倭寇によって韓国から略奪されたものだ・・・” と、無茶苦茶なことを主張していました

この韓国による仏像盗難事件は、何度か裁判が行われたのですが、はじめ韓国の裁判所は “韓国のものだから返す必要はない・・・” と言っていました

その後、韓国最高裁で “盗んだ仏像を日本に帰すように・・・” という当然の判決が出ましたが、未だに日本に帰ってくる気配がありません

さらに韓国は数年前、韓国海軍の駆逐艦から、日本の海上自衛隊の哨戒機に、攻撃をする意図の、レーダーを照射した事件がありました

日本は当然猛烈に抗議しましたが、韓国はそんなことはしていないと、照射そのものを否定し続けています

先日の日韓防衛相会談では、レーダー照射問題を巡って、再発防止策を両国で確認したということですが・・・

韓国は、レーダー照射そのものがなかったと言っているのに、再発防止策に合意・・・というのはどういう事なのでしょうか・・・

すべては、韓国の民度の問題なのですが・・・

“韓国人差別だ・・・” と騒ぎ始める活動家がいるのね・・・

“韓国人全員じゃない・・・” とかね

でも、10人のうち8,9人は、迷惑行為をしてるんだってよ・・・

多数の写真や映像が出ているけど、ひどいね・・・

これじゃあ、神社だけでは、管理しきれないわね・・・

行政や警察は、何にもやってくれないのね・・・

韓国国内では、出入り禁止は当然だ・・・という意見もあるようだけどね

この事件とは違うけど、京都の神社では、鈴の緒を振り回す行為が問題になって、夕方から朝まで、紐を縛っているってね

またこの前、韓国第3党の党首 “タマネギ男” が “竹島” に上陸した

韓国では “竹島” どころか “対馬も韓国のものだ・・・” と言っているからね・・・

コメント