コントレイル “三冠馬”  ディープインパクト産駒 “デアリングタクト” も・・・

岩岳山頂から白馬岳

ディープインパクトの産駒 “コントレイル” が “菊花賞” に勝ちました

“皐月賞” “ダービー” と合わせて “三冠馬” になりました

三冠馬は、いままでに8頭いますが、コントレイルは、新馬戦のデビューから、無敗の三冠達成です

過去、無敗の三冠馬は “シンボリルドルフ” と、父の “ディープインパクト” しかいません

親子二代で、無敗の三冠馬になりました

それだけではありません

先週の “秋華賞” では “デアリングタクト” が勝っています

“桜花賞” “オークス” と合わせて、史上6頭目の “牝馬三冠” を達成しました

さらに、コントレイルと同じく、無敗の三冠で、これは史上初です

今年度は “牡馬” “牝馬” とも “無敗の三冠馬” が、同時に誕生しました

そして来週の “秋の天皇賞” では、2連覇をかけて、牝馬 “アーモンドアイ” が出走します

アーモンドアイは、芝G1で現在7勝しており、新記録もかかっています

おもしろい秋競馬が続きます

コントレイルは、最後たたき合いになって、初めて苦戦したね

3000mは、すこし長すぎたのかしら・・・

でも、負けないところが強さなのよ

ディープインパクトは、死んじゃって、ほんとに残念だったね

秋華賞”は、むかしは “エリザべス女王杯” と言っていたのよね

エリザベス女王杯は、今もあるんだけど、3才以上の牝馬のレースになっているね

むかしは、天皇賞は、一度勝ったらもう出られなくて、連覇なんてなかったのにね

アーモンドアイは、デアリングタクトの前の、史上5頭目の牝馬三冠馬でしょ

牝馬も時々、すごい馬が出てくる

岩岳山頂から五竜岳と鹿島槍が岳

コメント