“負けるな中国・・・” 処理水海洋放出で・・・

前のブログで、中国が日本の海産物を全面的に輸入禁止にするのは、とってもいいニュースだと書きました

おいしい日本の海産物が食べられなくなって、困るのは中国です

是非頑張って、30年間輸入を止めてください

中国人が、魚介類を食べなくなるのは、日本や世界、魚介類・海洋資源のために、とってもいいことです

中国は、日本の海産物を輸入しないことを、WTOに報告しました・・・本気のようです、安心しました・・・日本も絶対に売ってあげてはいけません

“負けるな中国・・・” ということです

また、以前ブログで “中国人へ、当店の食材はすべて福島県産です・・・” という看板を出した居酒屋があったと書きましたが、中国人が “中国人差別だ・・・” と騒いで警察が出動し撤去されたそうです

中国人のために書いてあるのに、これがどうして差別になるのかわかりません

一軒だけだと危害が加えられるので撤去したのでしょう・・・どの店もそう書けばいいのです

中国人という言葉を消して、どの店も “福島県産を使っています・・・” と出しましょう

オーバーツーリズムの問題もあります・・・中国からの観光客も来なくなり、とっても静かになります

また、日本の企業の中国進出はなくなり、むしろ中国離れが加速し、中国から企業は戻って来るでしょう・・・人も企業も、どんどん帰ってきましょう

以前 “日本学術会議” に問題があることを書きましたが、いま活躍すべき時なのに、まったく沈黙しています・・・この団体は、早く解散すべきです

また、日中友好議員連盟の元会長の林外務大臣はどこにいるのでしょう・・・日本大使館や日本人学校に石や卵を投げられても何にも言いません

農水大臣が処理水を汚染水と、言い間違えたことで騒がれていましたが、野党は堂々と汚染水と連呼しまくっています

外務大臣も農水大臣も、内閣改造で変わるようですが・・・

親中の公明党の党首や、日中友好議員連盟会長の二階元幹事長も、会談を中国から拒否されました

会えば中国に何らかの譲歩をするのではないかと心配してたのですが・・・安心しました

今後、中国が歩み寄ってくることがあっても、絶対に譲歩してはいけません

“頑張れ中国・・・負けるな中国・・・” です

1,000個のタンクが空になるのに、30年かかるっていうけど、処理水はまだ増えているんでしょ

そうだね、30年で終わる話ではないね

ず ~っと中国は日本の海産物を食べられないっていうことね

魚をはじめ、ホタテ、ナマコ、ふかひれ、アワビ、クラゲ、なんかね・・・

ホタテが輸出できないんだったら、賠償金で買い取って、市場に出せばいいのよね

今まで高くて食べられなかったからね

松本のデパートでも、期限なしで福島産魚介類の支援セールをやってるね

“ふるさと納税” も増えているし、給食に使う話もあるのね・・・

みんな中国の事が、やっとわかってきたようだね

“遅いだろ・・・” とツッコませてよ・・・

これで、やっと中国離れが出来るわね

とってもいいニュースね・・・

コメント