安倍元総理銃撃され死亡・・・

安倍元総理が、選挙応援演説中、銃撃されました

心肺停止ということで、緊急搬送されましたが、残念ながら死亡してしまいました

日本にとって、最も重要で必要な人物が亡くなってしまいました

報道では、民主主義の根幹を揺るがす暴挙だ・・・暴力で言論を封じることは出来ない・・・などと各社報じていますが、そういう話ではありません・・・それは見当違いです

政治と結びつけるようなことではありません

何の政治的背景もない・・・何の政治的意識もない・・・ただのバカです・・・ただの異常者による犯行です・・・

まったく、なんなんだよこれは・・・

安倍元首相です・・・現在も日本で最大派閥を率い、最も影響力のある政治家でした

憲政史上、最も長く総理大臣を務めました

日本のことを考え、日本の将来を見据えた、ビジョンを持った稀有な政治家でした

日本を導き、世界に影響力を持ち、さらに活躍が期待されたトップの政治家がいなくなってしまいました

クワッドを立ち上げ、世界中の指導者に影響を与えました

日本にとっても、世界にとっても、大きな損失です

まったく、力が抜けてしまいます・・・

現在、日本と世界は大変な状況です

日本の根幹を支える大黒柱でした・・・頼りになるのは、安倍元総理しかいませんでした

もう一度、総理大臣になってほしいと思っていました

国連安保理では黙とうをし、アメリカでは半旗を掲げ国務長官が来日しました

イギリスでは、エリザベス女王が哀悼の意を示し、全英オープンの会場でも半旗を掲げました

また、君が代を流して哀悼の意を表している国があり、3日間は喪に服すという国もありました

世界中が悲しみ、喪に服しているにもかかわらず、いまだに攻撃を続けている日本のメデイアがあります

メデイアについては、また書かなければいけません

せめてこれを機に、岸田総理大臣をはじめ、残された政治家達が目を覚まし、腰を据えて、本気で日本をこれからどうするのか、どう導いていくのか・・・変身してほしいと思うのですが・・・

まったく怒りと無力感が収まりません・・・

まったく、力が抜けちゃうわね・・・

怒りが収まらないわね

だいたいSPや警備は、何をやっていたんだよ

銃をもって数メートルまで近づけるなんてね・・・

2発目まで、時間があったのに何にもできなかったなんて・・・

警備のプロなんじゃないの・・・

ただのバカ、ただの異常者の犯行だったんでしょ・・・

日本より、世界での評価のほうが圧倒的に高かったね

安倍元総理のいない日本が、これからどうなるのかしらね

まったく、途方に暮れちゃうわね

コメント