あまりの天気よさに、木崎湖に行ってみました  

9月の24日でした・・・すっきりとしたいい天気になりました

今年はそれまで、9月が終わるというのに無茶苦茶暑い日が続いていました・・・35℃近い日が続き、外に出ることが出来ませんでした

やっと、その2,3日前から涼しくなる傾向がみられ、この日は朝から涼しくどピーカンです

今までは暑さでプールに通うのがやっとでした・・・これからいい気候になりそうな気配です

その日も、いつものように木崎湖畔の “ゆーぷる木崎湖” まで行って車を止めたのですが、プールだけではもったいなくなりました

何にも用意はしていなかったのですが、急遽久しぶりに木崎湖を歩き始めました

いつもは短パンなのですが、この日はたまたま長いズボンでした・・・靴はいつものスニーカーで、靴下もなしですが・・・

仁科神社に寄ってから、木崎湖キャンプ場に行きましたが、こんなに混んでるのは見たことがないくらい人とテントがいっぱいです・・・連休の日曜日でした

木崎湖畔や青木湖畔にいくつかキャンプ場があるのですが、木崎湖キャンプ場は、ひとり勝ちの賑やかさです

サウナの小屋も3つ出来て営業していて、湖に飛び込んでいる人もいます

木崎湖にはボートやサップがあっちこっちに浮かんでおり、水上スキーをしている人もいます・・・なぜか、犬を乗せたサップが3艘もありました

空には色とりどりのパラグライダーが飛んでいます

レンタルボートの店の前で、ワカサギの釣り方の説明を受けている、小さな子供を連れた家族がいます

いつものように時計回りで歩き始めましたが、歩くのは久しぶりなのでゆっくりです

なにしろ今までは、暑すぎて歩くどころではありませんでした・・・外に出るだけでも大変でした

木崎湖畔では、ちょうど稲刈りも行われていました・・・秋です

水分補給も昼ごはんのことも考えず歩き始めたのですが、久しぶりに気持ちよく1周歩き、ゆーぷる木崎湖の駐車場に戻ってきて水分補給をしてプールです

プールで泳いでいるのはほぼ一人だけで、誰にも遠慮することなく思いっきりゆっくり泳ぎました

これからいい気候になりそうです・・・また天気と相談しながら歩くことにしましょう

途中、遠くに見えるコンビニに寄ってカップ麺を買って、プールと温泉の休憩室で作って食べようかと思ったんだけどね・・・

それも楽しそうね・・・

スマホの歩数計は、この日は久しぶりに12,000歩を越えていたよ

これまでずっと毎日2桁だったのよね

やっと、歩ける季節になったのね・・・

あんまりいい天気だったせいか、プールはガラガラだったよ

これからは、もうずっとガラガラなんでしょ・・・

そうそう、以前ブログで書いた “木崎湖フットパス” の運動は進んでいないようだったね

残念ね・・・

どうでもいいけど、木崎湖に行くときに “沖縄ナンバー” の車とすれ違ったよ・・・

そりゃ、よかったわね・・・

コメント