朝日新聞 読者投稿欄 “声” に投稿しました

福島の処理水の第一次海洋放出が終わり、次の放出に向けて準備が進んでいます

しかし朝日新聞は、いまだに処理水問題は、冷え込んでいた日中関係をさらに悪化させた・・・と書き、また野党各党は通常の処理水と事故由来の処理水は違う・・・などと子供のような言いぐさで、風評を煽り続けています

朝日新聞 読者投稿欄 “声” を見ても、目を覆いたくなるような一方的な記事ばかりです

そこでちょっと前になりますが、気晴らしに朝日新聞の投稿欄に投稿してみることにしました

投稿は500字程度で・・・とあったので、以前にブログに書いたことを3分でまとめて投稿しました

その全文は以下の通りです (原文のまま)

『 “頑張れ中国・・・負けるな中国・・・” 処理水海洋放出で・・・

中国は処理水海洋放出に対して、猛烈な反発をしています

処理水が安全なことも、自分の国はその何倍ものトリチウムを出していることも、百も承知です

そして、日本の海産物を全面的に輸入禁止にしました

これは、近年にないとってもいいニュースです

日本の海産物を、中国に売ってあげるのはもう止めましょう

輸出できなくなった分は、日本で食べます

これから少なくとも30年間、日本からのおいしい新鮮な魚をはじめ、ホタテやアワビ、ふかひれ、ナマコ、クラゲが食べられないのです・・・困るのは中国です

どう考えても日本に “分” があり、中国は孤立していますが、絶対に途中で止めることなく頑張って続けてください

中国人が魚介類を食べなくなるというのは、日本や世界、海洋資源のためにとってもいいことです

築地のマグロの初セリに来ることも、三陸沖でサンマを獲ることも、尖閣近くをうろついている漁船もいなくなるのでしょう

中国は、絶対に上げた拳を下ろさず、30年間続けてください

“頑張れ中国・・・負けるな中国・・・” です 』

まあ、20,000%掲載されることはありませんが、メールで送るだけで、簡単でお金もかからないので気晴らしに送ってみました

中国は、ほんとに頑張って輸入禁止を続けてほしいね

日本では、ほとんど風評なんて起こってないでしょ

むしろ、みんな応援してるわよ

ふるさと納税は8倍に増えたというし、各地で福島支援のフェアが開かれて人気だね

中国の主張は、国際社会でまったく相手にされてないし、完全に自分の首を絞めることになったわね

習近平は、G20も欠席したね

香港のスシローでは、行列ができているらしいわよ

中国の漁船は、相変わらず日本近海で操業しているんだってね

絶対、輸入禁止を続けて、日本の海産物は食べないでほしいね

今後、歩み寄ってきても、絶対拒否しなきゃね・・・

コメント