イスラエルをイスラムテロ組織ハマスが攻撃・・・ 

10月7日、パレスチナ・ガザ地区を実効支配するイスラム武装組織ハマスが、周到に計画された奇襲作戦を決行し、イスラエルに対して大規模攻撃を行いました

ハマスは、一気に数千発のロケット弾を撃ち込み、イスラエルは意表を突かれ、防空システムが突破されました

ユダヤ教の安息日にその祭日に合わせて攻撃し、分離壁を破壊して戦闘員が侵入し、集落を襲撃してまわり多数の人質も拉致しています

数千人が参加していた音楽祭も襲撃されました

世界最高と言われるイスラエルの情報機関 “モサド” がどうしてこのテロを察知できなかったのか・・・と問題にもなっていま

また呼応して、レバノンのシーア派テロ組織ヒズボラも、ハマスへの連帯として、ゴラン高原にロケット弾を撃ち込みました

パレスチナは、ヨルダン川西岸とガザ地区に分かれていますが、ガザ地区はハマスによって、武力によって実効支配されています

ハマスはテロ行為によってイスラエル人を殲滅し、イスラム国家を樹立を目指すというテロ組織です

イスラエルの首相は、強力な報復を行い、ハマスの全拠点を壊滅させると警告し、ガザ地区に報復の空爆を仕掛けています・・・さらに地上戦も必至と言われています

ハマスはパレスチナの代表でも何でもありません・・・アラブ諸国でも、ハマスはテロ組織だと認識されています

イスラエルとパレスチナの戦いではありません・・・イスラエルとテロ組織ハマスの戦いです

ガザ地区の “ハマス” とレバノンの “ヒズボラ” の両テロ組織に資金と武器を援助し、イスラエルを攻撃させているのはイランです

ハマスを支援しているのは、イランとカタールだけです

イランは1979年、イスラム教勢力が親欧米政権から政権を奪取し、イスラエルとアメリカを殲滅するのが国是になっています

イランは現在、女性のヒジャブ着用の義務や、教育・就職の自由が、イスラム原理主義により著しく制限されています

現在、エジプトやUAEなどのアラブ諸国はイスラエルに接近し、サウジアラビアも国交樹立を目指していたことが、ハマスを刺激したといわれています

欧米5か国の首脳はハマスを強く非難し、イスラエルへの揺るぎなく結束した支持を打ち出し、自国と自国民を守るイスラエルの尽力を支持する・・・としアメリカは原子力空母を派遣しました

さらに、ハマスはパレスチナの人々をさらなる恐怖と流血を与えているだけだ・・・と批判しています

岸田首相は、ハマス等パレスチナ武装勢力の攻撃を強く非難すると同時にイスラエルの空爆にも深刻に憂慮している、すべての当事者に最大限の自制を求める・・・と、どっちつかずの他人事のような中途半端な態度をしていますが・・・

以前、イランに行ったときは、まだイスラム革命の前だったのね

シリア・レバノン・ヨルダンにも行ってみたかったんだけどね・・・イランは、当時は親米国家だったね・・・

岸田首相は、テロ組織ではなく、ハマス等パレスチナ武装勢力と言っているのね

イスラエルを擁護すると、アラブ諸国から石油が輸入できないとでも思っているのかね

今はまったく状況が違うのにね

以前ハマスは、テルアビブ空港で乱射した日本赤軍と重信房子を礼賛していたわね

日本のマスコミは、重信房子が出所した時、革命のヒーローのように迎えていたよね

今年のノーベル平和賞は、イランの人権活動家の女性がもらったね

現在、刑務所に収監されているんだってね

コメント