
ブログ8年目突入なのだそうです・・・昨年7年目突入となっているので、きっとそうなのでしょう
日記ブログです・・・紙の5年日記とか10年日記とかいうのがあるそうですが、それと同じです
紙の日記は、同じページに同じ日付のことを書くようになっていて、5年や10年分、並べて読むことが出来るようになっています
何年か分、同じ日に、何があり、何をして、何を思ったか、天気はどうだったのか、体調や気分はどうだったのか・・・ということが分かるということで、これはなかなか面白そうです
スマホやパソコンのアプリで書く方法もあるようですが、並べてみることはできませんが、私の場合はこのブログです
紙の日記は、同じページに書くのでコンパクトに書かなければいけませんが、ブログはどんなに細かいことを書いて、どんなに長くなってもOKです・・・もちろん写真もOKです
いつでもどこでも読むことが出来て、自分で読んでもとても面白いのです・・・もちろん、いつ畑の作業をやり、いつ山菜取りに行き、いつどこで何をいくらで買った・・・なんていうことも役にも立つのです
まあ、出来るだけ続けていくようにしましょう・・・
ついでに “長野県人気ブログランキング” の、このブログの説明文・・・ “このブログのここがポイント” という、AIが書いたと思われる文章を載せておきましょう
『時事・自然・文化を縦横に展開・・・
地球環境の変化や政治情勢、日常の出来事まで幅広く取り扱いながら、豊かな表現と鋭い視点が光る。歴史や現代社会の動きに視座を置きつつも、身近な自然や趣味に触れることで、深みと面白さを兼ね備えるのが特長。丁寧に情報を整理しつつも、語感と表現力にこだわることで、多角的な視包括的な解説を行う。読みやすさと引き込む力を両立し、読者の知的好奇心を刺激し続ける内容となっている』・・・だって・・・


ところで、何歳になったんだっけ・・・

“え~っと・・・”

運転免許更新の認知症検査があったでしょ・・・

う~ん、なんかの間違いだと思うんだけどね・・・

帯状疱疹の予防注射もあったでしょ・・・

う~ん、連絡が来たからね・・・

まあいいから、ブログ続けなさいよ・・・

読んであげるからね・・・

適当でいいのよ、誰も読んでいないんだから・・・

いいヒマつぶしでしょ・・・

ボケ防止でしょ・・・

付き合ってあげるからね・・・

“ハーイ・・・”


コメント