“東京オリンピック” が見たい 韓国・中国・台湾は・・・

庭のバラが咲きました

新聞社、テレビ局、マスコミ各メディアは、オリンピック反対のネガティブな意見ばかりを長時間放送してきました

世界中に手を挙げて “国際公約” でやることになった東京オリンピックを、日本の都合だけで、いまさらやめたい・・・なんていうことは世界に通用しません

あらゆる努力を払って、開催すべきです

世界中で、日本で、あらゆるスポーツは行われています

このオリンピックの為に頑張ってきた世界中の、すべての競技のアスリートに頑張ってもらいたい・・・そして活躍の場面を是非見てみたい・・・

IOCは、いろんな批判もあり、擁護する気はありませんが、収入の90%は、マイナーな競技団体を含め、世界の各種競技団体に還元し、スポーツの振興に貢献していることも事実です

韓国は、JOCのホームページの地図に “竹島” が載っているということで、時期大統領候補などが、東京オリンピックのボイコットを訴え始めました

“反日” を煽って人気を集めようとするのは、韓国の常とう手段です

現在の大統領も、凋落を食い止めるために “反日” と “北朝鮮融和” に必死になっています

しかし、現在の日本の態度は “ボイコットどうぞ・どうぞ・・・” 来なくていいですよ・・・という姿勢です

また中国は、台湾のWHO参加にも反対し、台湾の海外からのワクチン購入を、あからさまに妨害していましたが、日本から台湾に、ワクチンを送ったのはいいニュースでした

ある新聞に、1面全部を使って、台湾の有志一同からとして “ありがとう日本 ”という記事が載りました

プロ野球の台湾選手が、試合後のヒーローインタビューで、日本からの台湾へのワクチン供与に、感謝の言葉を述べている姿が印象的でした

中国は、盛んにワクチン外交をしているけど、中国製ワクチンを打った国では、感染者が急増しているらしいわよ

それにまた “武漢ウイルス研究所” からの人工ウイルス流出説が、再浮上してきたわね

G7が終わったばかりだけど、唯一日本政府は、中国に制裁を加えるどころか、いまだに “対中非難決議案” さえ足踏みを続けているよね

アメリカはついに、ウイグル自治区の強制労働による “ユニクロ” 製品を、差し止めちゃったわね

そうそう、ノーベル賞をもらった大村智さんが見つけた “イベルメクチン” が、コロナウイルスに利きそうだとして、再注目されてきたよ

ゴルフ場の近くの土の中から見つけたという、寄生虫や乾癬の薬なんでしょ

富山大学でも、コロナウイルス治療薬 “スーパー中和抗体” が出来たとニュースになっていたわよ

効くといいわね・・・

コメント