“木崎湖” を歩いてから “ゆーぷる木崎湖” へ・・・

あずさ○○号

5月18日、またまたドピーカンです

こんな天気のいい日に、ただプールではもったいないのです・・・4日前も、あまりの天気よさに、小熊山に登ってきました

あんまり天気のいい日があるのも困ります・・・天気が悪いと、ほっとするときさえあります

とりあえずこの日は、定番の木崎湖を歩き始めました

その日は、土曜日でした・・・たくさん人が出ています

キャンプ場には、人が集まり始めています

ボートを出して、釣りをしています・・・湖岸にもたくさん釣り人が出ています

サイクリング車が “こんにちは・・・” と声を掛けながら、そばを走っていきます・・・次の週、何か大会かイベントがあるようです

水上スキーをしている人がいます・・・サップをしている人もいます

小熊山のフライトパークから、次々にパラグライダーが飛び出してきます・・・同時に20機くらい飛んでいます

パラグライダーのはるか上を、白いひこうき雲を残して、ジェット機が飛んでいきます

すぐそばの大糸線を “あずさ” が走っていきます・・・何号かは知りませんが・・・

田んぼでは、カエルの大合唱です・・・オタマジャクシも群れています

足元から、トンビが何か掴んで、飛んでいきました

ヘビが道路に横たわっているので “危ないぞ・・・” と注意してあげます

みんな、好き好きに楽しんでいます・・・歩いている人が一人います (私ですが・・・) 今度泳いでやろうかな・・・

4日前に登った “小熊山” をずっと見ながら歩いています・・・よくあんな所まで登ったよ、と思いながら・・・

途中 “仁科神社” と “上諏訪神社” にも寄って、ゆっくり歩いて、2時間ちょっと、13,000歩程でした

そして、プールへ戻ってジャグジーです・・・プールでゆっくり泳いでいると、声を掛けられました

よく・・・とは言いませんが、時々声を掛けられます

“どうして” あるいは “どうすれば” そんなに、水をひとかきで “グイィィ~ンと進めるの・・・” と聞かれるのです

“運動神経が・・・” といいたいのですが・・・ “もっとローリングを入れて、全身を使って・・・” などと、それなりのことを言いますが・・・

今、いいことを思いつきました・・・ “身体が軽いからですよ・・・” そうだ、これからはそういうことにしましょう

木崎湖の上に小熊山

なに堂々と自慢してるのよ・・・

もう早く泳いだり、長く泳いだりできないんでしょ・・・

ゆっくりでも、きれいに泳いでいると、それなりに見えるのね

“流れるように、泳ぐのね・・・” と言われたこともあるしね

“身体が軽いから・・・” というのは、相手を見て言いなさいよ・・・

同じところばかり歩いて、あきないの・・・

そんなしょっちゅうじゃないし、プールの駐車場から歩き始められるからね

前回は、思いついただけで “小熊山” まで、よく登ったわね

山の反対側に下って、ぐるっと回って戻ってきたからね

飲まず食わずでね・・・

熊どころか、人にも車にも会わなかったね・・・もう歩いて登ることはないだろうね・・・

フライトパークからパラグライダー

コメント